アルミブリッジの改造と塗装の下地

今日はS鉄工所の社長さんから電話があり、
アルミブリッジに取り付けるベロの角度を決めたいから来てくれというので
運搬用の2トン車に乗って行ってきました。
軽く仮溶接してから角度を確かめて
e0276939_17544730.jpg

バリバリ~~と
e0276939_17552064.jpg

変わった色に写ってますが、本当にこんな色なんですよ。
ガス溶接機いいなぁ~~
欲しいなぁ~~
e0276939_17572273.jpg

社長、結構おもむろにバリバリ~~とやってます。
e0276939_17581531.jpg

今日は法事があるから位置決めだけやって、作業は明日やるらしい。
しかし薄いなぁこのブリッジのアルミ。
こんなんで3トンも持つのか?
e0276939_17593968.jpg

その後は塗装の準備。
プラサフなんだけど、防錆剤も入っている優れもの。
3年以上前の物なのでドロドロしている部分もあるので
シンナーで割ってから濾して使うのでちょい面倒。
e0276939_182962.jpg

まずはボンネットから。
これは丁寧に。
e0276939_1832849.jpg

で、その他の外装パーツも丁寧に
e0276939_1844247.jpg

変形を直し、塗装や錆を落として仮溶接してあるマストもブシューと
e0276939_1855083.jpg

豪快に適当に圧力も塗料の量も増やして一気に塗ったら垂れまくり(汗)
まだ本体やウインチ周りのパーツが残っているんだけど、それを待っていたら
ラチがあかないので、準備が出来たパーツがある程度まとまったら塗る事にしている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
[PR]
by kurogane-mania | 2013-04-12 18:11 | 林内運搬車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kurogane77.exblog.jp/tb/20205753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
物欲の部屋
未分類

フォロー中のブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

かずまるさん >歩くと..
by kurogane-mania at 10:02
くろがねさん薪割りお疲れ..
by かずまる@ at 08:02
オレも天才かと思ったわ。..
by kurogane-mania at 13:52
軽トラwwww ウ..
by love-tyrol0417 at 13:40
小太郎ちゃん いつもは..
by kurogane-mania at 07:18

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧