いすゞの6WDボンネットトラック

何気にネットを徘徊していたところ突然目に入ってきたのがコイツだった。
e0276939_814914.jpg

いすゞの全輪駆動ボンネットトラックHTWだよ。
価格は距離も走っているので破格の55万。
こりゃえらいこっちゃ!!とうちのママに直談判。

くろがね「ママこのトラック買っていい?」
ママ「はぁ?こないだもこれがないと生きていけないとか言ってトラック買ったばっかやん!!」
くろがね「でもね、これ四駆(六輪駆動って言っても通じないだろうし)だし畑ではまらないよ!」
ママ「畑に乗り入れなきゃいいじゃん。とにかく無理。まだトラックのローンも残ってるでしょ!!」
くろがね「だって・・・だって・・・欲しいんだもん・・・」
ママ「まぁ欲しかったら言うこと聞かないだろうし好きにすれば!!」

そう言われてしまうと逆に手出し出来ない小心者のわたし。
で、ミニカーを買って薪場で撮影してみたり
e0276939_8195823.jpg

難解なオレゴンの目立てマシンを使ってチェーンソーの目立てをしてみたり
e0276939_821461.jpg

(一度セットすると簡単に目立てが出来て良い感触だったね~)
けっこう良い目立てが出来たね。
e0276939_8231633.jpg

それでも心はボンネットトラックから離れず・・・
振り切るように林内車の未塗装パーツにプラサフ吹いたり。
e0276939_824830.jpg

e0276939_8244117.jpg

e0276939_825566.jpg

ママに頼まれていた年賀状の印刷したり。
e0276939_829487.jpg

床屋に行ったりして気を紛らわしていた。
でもね。
こんな顔や
e0276939_8305075.jpg

リアだけでも8輪もある素敵な姿が
e0276939_8313387.jpg

どうしても諦められず。
何点か気になる箇所もあったので気が付いたらダイヤルしていた。
電話の向こう側で対応してくれた方はとても気さくな方で楽しくおしゃべりが出来ました。

くろがね「あのう、グーワールド見たんですけど」
担当者「あ~はいはい」
くろがね「いすゞの6WDトラックはまだありますか?」
担当者「あ~~あれは出してすぐに売れてしまいました」
くろがね「そうですかぁ、残念」
担当者「結構問い合わせあったんですけど、人気あるんですね」
くろがね「いや・・・みんな変態系のマニアだと思います。私も含めて」
担当者「あははは!そうですか」
くろがね「何点か聞きたい事があったのですがいいですか?」
担当者「いいですよ」
くろがね「どうみてもユニックが付いてたはずですが外されたのでしょうか?」
担当者「外しました。うちの社長がPTO欲しくて買ってきたんですよ。それでPTO外したのに
    動かないユニック乗せていても仕方ないので」
くろがね「という事はフロントウインチも動かない?」
担当者「おっしゃる通りです」
くろがね「分かりました、お忙しいとこすいません。ありがとうございました」

・・・・・・・

もう売れてた・・・・

ママを説得する為にミニカーまで買ったのに・・・無念。

薪場に車庫作ろうかとか膨らみに膨らんだ妄想は行き場を失ってしまった。

無念すぎる・・・

オイラのドロドロとした真っ黒な野望は、はかなくも散ってしまった。

欲しかったな・・・いすゞの6WD・・・

ママは残念だったね~~と満面の笑みでした。


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
[PR]
by kurogane-mania | 2013-12-26 08:45 | 田舎ぐらし | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kurogane77.exblog.jp/tb/21494792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oku3so16 at 2013-12-26 12:49
変態の心意気大変よくわかります。かくいう僕もまさに変態です。
ままのほくそ笑んだ顔が想像できました。
Commented by くろがねまにあ at 2013-12-26 14:28 x
でしょ!!絶対にokuさんは分かってくれると思ったんだ。
この美しき変態道を。
ママはねぇ。おそらく想像通りのビューティフルスマイルでした。
なぐさめのつもりか「縁がなかったのよ!!」と笑いながら言っていました。
こっちはマジで凹んでるのにね(笑)
Commented by 小太郎 at 2013-12-26 18:51 x
難解なオレゴンの目立てマシン、、確かにそうですね。
持っていますが、面倒なのでお蔵入りです。
トラック、残念でしたね、、、というか奥様の気持ちもわかる気がします。
Commented by くろがねまにあ at 2013-12-26 19:26 x
小太郎さん、男子のくせに女子の味方するとはなんぞ!!
やっぱりオレゴン難解なんすね。良かったオレだけじゃなくて(笑)
でも、セットアップさえすればサクサク目立て出来て具合良かったんだけどなぁ。
凹んでるマニア様でした♪( ´θ`)ノ
Commented by 通りすがり at 2016-01-12 23:36 x
またでてますね
Commented by 通りすがり at 2016-01-12 23:37 x
↑URLが名前欄になってしまいました
Commented by kurogane-mania at 2016-01-14 10:17
親切な通りすがりさん、情報ありがとうございます。
しかし、この九州の業者さん、オイラが問い合わせたお店から50万円で買い取って500万で売り抜こうという考えられないお店なので却下です。
あ〜〜でも本当に良いですね6WD。
今でも欲しくて欲しくて仕方ありません(笑)


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
未分類

お気に入りブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

チロルさん、こいつぁ流石..
by kurogane-mania at 10:34
se-nenさん、そのよ..
by kurogane-mania at 10:31
かずまるさん、自慢のオイ..
by kurogane-mania at 10:28
shige02さん、NO..
by kurogane-mania at 10:26
灯油ポンプと灯油タンクっ..
by チロル at 08:04

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧