横浜での最重要ミッションと巣鴨の地蔵さん

お江戸生活三日目は朝8時には池袋の自宅を出て横浜に。
e0276939_06471627.jpg
目的は行方が分からなかったママの親族に会い、
ばあちゃんが亡くなった後、相続が出来ていなかった我が家の
土地建物の相続をママにさせてもらう為にサインとハンコを貰う事だった。
長年行方が分からなかったその親族は気難しくて、
恐らくハンコはもらえないだろうとこっちに住む叔父さん、叔母さんは言っていた。
だからと言ってこのまま放っておいてもダメだから俺が行くと宣言していたのでした。
突然訪問した初めて会う親族の私だったが、その親族の方は
「こんな遠くまで一人で来るなんて」と感激し、ママが単独相続する事を快く認めて下さり
あっさりとサインとハンコを押してくれた。
そして腰が悪くて移動するのが大変だからと印鑑証明書のカードをオイラに手渡し
自分の代わりに貰って来てくれと。
ありがたくカードを受け取り神奈川区役所へ向かった。
途中、お腹が空いたので中華屋さんへ
e0276939_06472728.jpg
大好きな回鍋肉をいただく。
e0276939_06473655.jpg
ご飯が多かったが、回鍋肉には白飯だろ!!って食っちまった!!
それからすぐ近くの区役所へ行き
e0276939_06474879.jpg
印鑑証明書の発行手続きに入る。
e0276939_06490243.jpg
何だかね、順番待ちが30人ほどいて、やたら時間がかかってたら
30分ほど待ったところで案内係のお姉さんがやって来て
(すいません、ここじゃなくてあちらです」と違う窓口を案内してくれた。
神奈川県では印鑑証明書を貰うのに1時間もかかるのかと半ば呆れてたんだけど
そうではなかった。
同じように待たされていたお姉さんと「分かりにくいよね!!」と笑ったわ。
そして印鑑証明書も無事いただき、カードを返して、その親族の方とお別れ。
「もう生きてるうちにお会いすることはないかもしれないけど、ママとお嬢を幸せにしてあげてね!!」と
その親族の方はオイラが見えなくなるまで手を降って見送ってくれた。
その親族の方の気持ちがありがたくて一人泣いた。
完遂不能と言われていたミッションはこうして呆気なく完了。
それでも既に夕方の4時、ヤベェ、池袋のオヤジが5時半までには帰ってこいよ!!と言ってたんだったと
家路を急ぐ。
5時半ジャストに池袋に到着して、そのままお店へ。
e0276939_06491327.jpg
巣鴨の地蔵通りにある慶(けい)というその居酒屋さんは池袋のオヤジの大のお気に入り。
お通しの後は、東北の殻付き生牡蠣
e0276939_07081899.jpg
千葉のハマグリ
e0276939_07082515.jpg
近海物のボタンエビや刺身も美味い!!
e0276939_07083885.jpg
〆は何とオムライス。
店主が洋食での修行をした経験の名残らしいけど、これもまた飲んだ後に食うと美味い(笑)
e0276939_07085191.jpg
そしてこのオムライスをカウンターで一人飲みしていた可憐なオネェさんが
「うわーおいしそー」なんて言ったもんだから池袋のエロオヤジがそのオネェさんにチョッカイ出し始めて
もうバカでエロくて見てらんないから池袋の母と帰るよバカオヤジ!!って言って首根っこ掴んで強制退場。
巣鴨の地蔵通りのちょい裏にある居酒屋 慶さん、オススメですよ!!
e0276939_07092602.jpg
で、帰る池袋の両親。
何だかこの日は仲良しだな〜〜〜
e0276939_07093423.jpg
アイス買うって言うから太るから要らない!!
って言ったのに、卑怯者!!早く選べ!!って強制購入。
翌朝体重計に乗ったら1キロも太ってた(涙)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]
by kurogane-mania | 2017-03-12 07:16 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kurogane77.exblog.jp/tb/25582538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かずまる@ at 2017-03-12 18:14 x
くろがねさんお疲れ様です!
しかし・・・ナニをやってもいい仕事しますねェ~~~d( ̄  ̄)
東京にも美味いものはたくさんあるんでしょうが・・・
くろがねさんがいつも食べてる食材の方が旨そうなんですけど?w(^_^;)
Commented by kurogane-mania at 2017-03-12 20:50
かずまるさん、んな事はねーでやんすよ(笑)
今回は相手の親族の方がとても私を気に入ってくれたのがたまたま幸いでした。
10年ほど頭を抱えてきた問題がこうも簡単に解決するとはと唖然としています。
料理は美味しかったですよ(^^)
本当に。
でもお醤油のキッコーマンの生だけはいただけない。
醤油マニアのオイラには耐えられない選択でした(笑)


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
未分類

フォロー中のブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

shige02さん、結局..
by kurogane-mania at 23:10
エンジンカッター+セリ矢..
by shige02 at 20:41
チロル様 ラブラブでし..
by kurogane-mania at 18:48
なんちゅう嬉しそうな笑顔..
by ちろる at 10:53
かずまるさん、親父の小さ..
by kurogane-mania at 12:49

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧