おかえりママ

東京出張最終日の朝。
少し早めのモーニングを池袋の母と食べたとパシャ
e0276939_08505122.jpg
ペンパイナッポーペンだぞ!!とママと笑わす。
e0276939_08553572.jpg
ママにお土産を頼まれていたので早めに池袋を出る。
京急に乗り、空港着。
e0276939_08554732.jpg
すげー人だぜ!!と送るとママは
「無理、暮らせない」と
それからアメックスの販促員につかまりながらも、お土産のお店を発見!!
e0276939_08560583.jpg
お嬢のも買ったぞと
e0276939_08562042.jpg
歩くエスカレーターだぞ
e0276939_08562954.jpg
飛行機いっぱいいるよと
e0276939_08564931.jpg
ママがお昼食べたの?と心配するので
食べたよ!!と慌てて蕎麦を食べる俺
e0276939_08570764.jpg
ついでにスタバも飲んだよと
e0276939_09062585.jpg
それから飛行機に乗り込み「もうじき帰るからね」とラストメッセージ
そしてテイクオフ
e0276939_08574794.jpg
空港着いたよ〜
e0276939_08580117.jpg
お嬢と合流したよ〜
e0276939_08582052.jpg
病院見えたよ〜〜
e0276939_08582987.jpg
お嬢にお金を渡しママを迎えに行かせた。
それから10分。
e0276939_08584739.jpg
e0276939_08591036.jpg
ママ
e0276939_08592205.jpg
ママ!
e0276939_08593357.jpg
ママ!!!
e0276939_08594679.jpg
ママ〜〜〜
e0276939_09000192.jpg
ママ……恥ずかしいよ

帰りの道中のママはお嬢とオイラの予想通りマシンガンのように喋り続けた。
嬉しくて嬉しくて喋り続けた。
立ち寄ったスーパーでも異様な量の買い物を実施。
生きていることを確認するかの如く買い物をするママを止める気はしなかった。
好きなだけ買って良いよ。気がすむまでね。
それから家に戻り猫たちを探す。
寒い思いさせてごめんね!!とすぐに薪ストーブを点火。
猫もママもお嬢もゴロゴロと。
いいね!!やっぱいいよ我が家は!!と心ゆくまでゴロゴロしていた。
おかえりママ。
ママがいねぇとダメさ。我が家は!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]
by kurogane-mania | 2017-03-13 09:36 | 健康とダイエット | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kurogane77.exblog.jp/tb/25594706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チロル at 2017-03-13 17:14 x
おかえりなさい!ママ!
よく頑張りました。スーパーで好きなだけ買っちゃってください。
またカントクとして目を光らせてやってください。
退院おめでとうございます。
Commented by kurogane-mania at 2017-03-13 20:03
ママに代わりましてありがとうございます。
好き放題買い物して、愉快リゾートの予約させて
ママはとても楽しそうにしています。
ドクターから、今度こそ完治させますから!!と
退院時に言われた事が大きいと思います。
Commented by がしん at 2017-03-14 23:08 x
まるで、映画をみているようです(笑)
この調子でいきましょう!
Commented by kurogane-mania at 2017-03-15 06:27
がしんさん、時々夢なのか?と思う事もあります。
火曜日には結果が出ますと言われていたので緊張していたら来週の火曜日でした(笑)
Commented by naka at 2017-03-15 22:09 x
退院おめでとう!
さっそく愉快リゾートでゆっくりしてきてください!
Commented at 2017-03-15 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずまる@ at 2017-03-15 23:53 x
ママの退院おめでとうございます!
くろがねさんもおかえりなさい!
ママも、くろがねさんも、お嬢も・・・元気で居てこそのくろがね家ですから~\(^o^)/
ビエェ~~ン(><)嬉しいぃ~~~!!
Commented by kurogane-mania at 2017-03-16 18:32
あれ?nakaさんに愉快リゾートの話したっけ?(^^;;
予約は済ませました。
リフォームでカツカツの我が家としては大盤振る舞いです!!
Commented by kurogane-mania at 2017-03-16 18:35
さめパパさん、やはり嫁さんがいないとダメですね。
お嬢と留守番してても空気淀んでましたもん。
日常の光景がこんなに愛おしいものとは。
1日1日を大切にしなきゃいけませんね!
Commented by kurogane-mania at 2017-03-16 18:37
かずまるさん、やっぱ家族は一緒にいれるのが何よりですね。
安堵しました。結果待ちなのに既にクリアしたような勢いです。
勢いで乗り切ってしまおうと思っています(笑)
いつも応援ありがとうございます!!


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
未分類

お気に入りブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

チロルさん、こいつぁ流石..
by kurogane-mania at 10:34
se-nenさん、そのよ..
by kurogane-mania at 10:31
かずまるさん、自慢のオイ..
by kurogane-mania at 10:28
shige02さん、NO..
by kurogane-mania at 10:26
灯油ポンプと灯油タンクっ..
by チロル at 08:04

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧