バイト時々原木集め

週末の3日間は必死のバイトで口もきけない状態だった。
この凄まじい風でヒヤヒヤしながらのイベントだったわ。
少々物が飛んだりしたけど、特に問題になることもなく何とか無事終了。
何だかめちゃめちゃガッツリ肉が食べたくなったのでスーパーで牛肉を買い込んできて
突如ステーキ祭りを開催。
e0276939_07191774.jpg
お嬢の好きな牛タンも用意したさ。
e0276939_07192562.jpg
ニャンコも大好物のチュールを買い与えて狂気狂乱のお祭りに。
散々食って飲んで充電完了。

ボロボロのヘロヘロになったが、週明けは本職がお休みだったので原木集めに栗山へ。
e0276939_07194296.jpg
e0276939_07193462.jpg
2時間ほどかけて原木集めた。
e0276939_07245612.jpg
ここが、栗山のご夫婦が切って持って行っていいよと言うサクラの木。
e0276939_07201451.jpg
どう見ても森でしょ?
この中にナラの木も混じってる。
腰いてぇ〜と思いながら家に戻ると天気予報通り雨が降り出したので家の中でダラダラと。
e0276939_07212295.jpg
なかなかオイラに懐かなかったニャンコが急に甘えてきたので超ご機嫌な感じで。
e0276939_07211495.jpg
何だか外で養生シートがバタバタいってるな〜〜
この風でやられたんかな〜〜。
早く壁張らないとね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]
by kurogane-mania | 2017-04-18 07:28 | 薪について | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kurogane77.exblog.jp/tb/25704986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちろる at 2017-04-19 06:13 x
ステーキ祭り!
こんな魅力的な響きの祭を知りません。たまらん。

だいぶ忙しくてお疲れっすね。なのにやるコト(やりたいコト)沢山で困っちまいますね。
どうぞ体をいたわりつつこなして下さい。

ぬこ。ぬこかわええ。
オレもチロル飼うまでは、昔ずっと飼ってたし完全に猫派だったんですけど、ヨメの影響で犬派に(ていうかチロル派)

猫がオレにどれだけ懐いてるか見せたいのに、他人がいるとプイってされてなかなか見せられないってのもたまらんすよね。ぬこ。
Commented by kurogane-mania at 2017-04-19 12:57
チロルさま。
肉肉祭り最高でした。
肉だけでお腹が満たされる贅沢。
庶民の我々にはあり得ないような夢のお祭りでございました。
アメリカ産の牛肉から和牛まで様々な肉をスーパーで確保して
食って食って食いちぎりました。
それでも5000円前後の出費という労わりのイベントです。
やっぱアメリカ産のは荒いね。
アメリカ人そのままって感じ。

ぬこいいーっすよ。
本当に可愛い。
玄関まで迎えに来てくれて可愛い可愛いと抱っこした途端に全力拒否の構えしたりとか意味不明さがマジたまらんよね~(^^)
でも犬も好き。
お嬢とママが犬臭がヤダとか言うので飼えず。
ほすいぃな。ワンコ。
絶対に可愛いのに。
猟犬として必要です!!とか言って飼っちまいたい気分です。
もうね、チロたんみてるだけで欲しくて欲しくて(^.^)


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
未分類

フォロー中のブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

朝、セルフビルドのランキ..
by love-tyrol0417 at 09:01
がしんさん、凄いでしょ。..
by kurogane-mania at 07:16
厚さ200~300mmの..
by がしん at 23:02
ち、チロてめー何自分だけ..
by kurogane-mania at 11:54
ハッピーバースデー!カン..
by チロ at 08:33

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧