ママとデート

仕事の合間を縫ってバリバリ続行中。
e0276939_09222412.jpg
もう残り1mってところで突然コンクリートの厚さが20cmを超えた。
e0276939_09224257.jpg
硬いなんてもんじゃない。刃が通らない。
もうギブ。
と、下の田んぼでKさんが田おこししてたので冷やかしに出かけた。
e0276939_09261915.jpg
カメラ向けてると超お澄まし顔で。パシャ。
e0276939_09262716.jpg
Kさんいつまでも元気でいてね。
午後からは隣町の菜の花畑へ仕事で行くことになっていたのでママも誘ってお出かけ。
e0276939_09264046.jpg
ママは車の中でオヤツ食べて待ってるとか言ってたくせに
我慢できなくなって出てきてストーカーに(汗)
e0276939_09265763.jpg
家に帰ってから歩いて、ディナーはタケノコとウドのホワイトソースパスタ。
クロガネ作。
e0276939_09272369.jpg
先日飛騨から取り寄せた酒造の純米大吟醸が半端なく美味かった。
e0276939_09381414.jpg
初出しの伝説のなんちゃらこんちゃらって酒はウーンって感じだったけどね。
ちょっとムラのあるメーカーなのかもしれない。
ホテルで買ったゲキマズドブロクもこのメーカーだったし。
不思議なメーカーだわ。
んでもこいつは美味かったよ。マジで。

P.S 親父の事故った車は足回りが全滅だったようで廃車になってしまいました。
お金がないからとまた訳のわからないボロい中古車を買おうとしていたので兄妹で相談して援助することに。
みんなで親に恩返しする初のケースなので何だかちょっと嬉しいな。
快く賛成してくれた弟と妹に感謝!!
これで自動ブレーキ付きの車を買わせてあげられるよ。サンクス!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]
by kurogane-mania | 2017-04-21 09:37 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kurogane77.exblog.jp/tb/25712684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちろる at 2017-04-21 10:53 x
なんちゅう嬉しそうな笑顔か、と。イイ歳した大人がこんな無防備な顔になれるのか、と。
これ書いてるオレもなぜ笑顔か、と。
そしてなんちゅう美味そうなパスタか、と。

廃車は残念ですけど、自動ブレーキよかったと思いますよ。
ウチもお袋が危なくないように、っていうより他人様に何か万が一のことがあったら、それこそ自動ブレーキをケチったことを心底後悔するな、と思いましたよ。
自動ブレーキも魔法のシステムじゃないから安全を心がけてほしいけど、万が一何かの時に役立つならと。
本当お年寄りには自動安全装置を義務付けて、その代わりに補助金出してほしいと思いますよね。
飲酒とかじゃないお年寄りの事故は被害者も加害者も胸が痛みますよ。かといって田舎に住んでて普通に運転できるのに歳だからって車取り上げるわけにもいかないし。

親孝行ですよね。イイ兄妹だ。
Commented by kurogane-mania at 2017-04-21 18:48
チロル様
ラブラブでしょ( i _ i )
あれ使ってね!!まだブログ書かないの?と喧しいので(T_T)
車屋さんとは打ち合わせしてきました。
車屋さんも何とか安全ブレーキ付きの物をと考えてくれていたようですが
余りの低予算に困り果ててたそうで、私達兄弟の話を聞いてとても喜んでくれました。
田舎町だと車がないとお話になりませんが、人様に迷惑だけはかけさせてはいけないと強く思います。
人様の命はお金では買えませんからね。
なによりそうなると私は自動的に失職するので何かと不都合が多いと(笑)
Commented by shige02 at 2017-04-21 20:41 x
エンジンカッター+セリ矢、でどうですか?
Commented by kurogane-mania at 2017-04-21 23:10
shige02さん、結局力技でハツってゴロゴロ出てくる基礎石はPRT60にコンクリビット取り付けて穴開けて丸タガネぶち込んで割り進みました。
強敵でしたが強力なコンクリビットのお陰で難なく進んだ感じです。


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
物欲の部屋
未分類

フォロー中のブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

悪夢のようなキャラ弁作り..
by love-tyrol0417 at 10:09
小太郎ちゃん、いや〜外壁..
by kurogane-mania at 21:25
素人大工さん、玉虫可愛い..
by kurogane-mania at 21:21
断熱材、入れる入れないで..
by 小太郎 at 20:52
やっぱり玉虫がいましたね..
by 素人大工 at 20:45

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧