地味な作業が続いています

何が地味って、セルロースファイバーの吹き込み用の下地を仕上げたら
ひたすら吹き込みを続けている。
少しは要領を得てきたので最初の頃ほどは酷く汚れなくなってきたけど
それでも毎回こんな感じ
e0276939_08352797.jpg
あまりにも汚れるのでヤッケを着用し始めた。
これがないと汗とセルロースファイバーが合体してエライ事になってしまう。
ママが笑いながら激写してたので「ハゲは撮るな!!」と指示。
e0276939_08353453.jpg
「大丈夫だよフフフフ」
何が大丈夫なのかよく分からん。
疲れ果てて腰掛けてお茶してたら
e0276939_08354112.jpg
「北朝鮮の人みたいだよ」ってどんな表現やねん!!
毎日毎日汚いのでイライラして久々に大工作業してやった。
e0276939_08354906.jpg
汚れない作業っていいね!!
ママは毎日のようにデリシアでパン焼いて楽しんでる。
e0276939_08332748.jpg
これ本当に美味いんだわ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]
by kurogane-mania | 2017-09-04 08:39 | 古民家リノベーション | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kurogane77.exblog.jp/tb/26024420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チロル at 2017-09-05 15:52 x
やあ、北の労働者諸君。
ミサイルよりそっちにお金かけて欲しいよね。
働け働け。
地味な仕事でブログ映えもしないけど、やらなきゃ先に進めないその感じ・・・。
ざまーみろ♪ひーひっひっひ。

オレは、オレは!
フローリング終えてやりました。どんなもんだい!

もう後は「東京オリンピック」までにやればいいや、が結構いっぱい残ってるだけです。

アニキも「お盆まで」じゃなくて今後の合い言葉は「東京オリンピックまでには」ですぜ。

ママがデリシア喜んでるのが嬉しいっすね。
Commented by kurogane-mania at 2017-09-06 09:41
アニョハセヨ!!
北の労働者です。
またICBMぶっ放すようで国民は餓死寸前ですぜ!!
本当にあんな狂った国に生まれなくて良かった。
平和ボケと言われるぐらいで丁度いいんだと思うよ全く。

くそー、まじ着々と進みやがって!!
分かったよ!!正々堂々と「東京で会いましょう!!」と公言したるわ!!
ママは毎日のように素敵!!と喜んでます。
なんつーか、コスパの高いママなので助かってます。


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
物欲の部屋
未分類

フォロー中のブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

ちろりん、薪よ薪。一にも..
by kurogane-mania at 18:00
やっぱ薪なんだなあ。 ..
by love-tyrol0417 at 18:54
ズブズブの薪をアスペンで..
by kurogane-mania at 18:54
ちろりん、お正月までには..
by kurogane-mania at 18:47
実際、薪ストーブの燃焼で..
by 小太郎 at 17:38

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧