過酷な業務とリノベーション

仕事がマジで過酷な状態になってきた。
とは言ってもサイドビジネスの方だけどね。
撮るのは得意だがそんなにやらない動画編集したり
パンフレット類の手直しが激務を超えた勢いになってきた。
週末以降出張するというお客さんのスケジュールに合わせて
何とかゲラ出しを終わらせた。
丁度職場の同僚が魚が釣れたとブリの幼魚を持ってきてくれたので
e0276939_06004810.jpg
ランチはブリ三昧♪
煮付けに、刺身、ユッケも。
e0276939_06024019.jpg
そこに地物のなめこ汁。言うことなし。
100点満点のランチ。贅沢だな〜〜
現場に入る前に先日送られてきた作業灯を開ける。
色がチゲーだろ!!と散々吠えたら
黒いの送ります(涙)と言ってきたので
1000円の商品に700円の返送料かけててもバカバカしいでしょ?
同額で買い取ってあげるわと出品者に連絡して買い取り。
安いから許す。
e0276939_06025802.jpg
そして現場入り。
e0276939_06025095.jpg
ルーターが乗ってるのは前後間違えて取り付けて
根太ボンドが硬化してしまい取れなくなり
泣く泣く切り落ちした根太。
マジで泣いたわ。
割って薪にするかね。
それから前日に準備した柱材を切り出して刻むが
ズブズブのベチャベチャ。
これ恐らく動くだろうね。まぁ仕方ない。
セット。
e0276939_06030665.jpg
剛床にするための根太も用意。
e0276939_06103949.jpg
こいつを叩き込んで、剛剛床に仕上げるための筋交材料を切り出す。
e0276939_06032105.jpg
よくよく見たら高いねここ(汗)
こんな感じよ
e0276939_06121537.jpg
躊躇も悩みもせずにどんどん入れてゆく。
ルーチンワークの如く。
完成。
e0276939_06034188.jpg
さぁいよいよ次は第1リビングとの接合部分よ。
だけど翌日は法事。メンドクセーけど仕方ない。
作業できる時間があるといいなぁ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]
by kurogane-mania | 2017-11-19 06:15 | 古民家リノベーション | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kurogane77.exblog.jp/tb/26183596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
物欲の部屋
未分類

フォロー中のブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

ちろりん、薪よ薪。一にも..
by kurogane-mania at 18:00
やっぱ薪なんだなあ。 ..
by love-tyrol0417 at 18:54
ズブズブの薪をアスペンで..
by kurogane-mania at 18:54
ちろりん、お正月までには..
by kurogane-mania at 18:47
実際、薪ストーブの燃焼で..
by 小太郎 at 17:38

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧