2017年 09月 19日 ( 1 )

フロアネイラーMAX HA57/957T到着

連休っていう事でオイラも二日続けて大工。
昨日第2リビングでオラがカレー食べてる写真を掲載しろ!!とママが煩いのでアップ。
e0276939_05153793.jpg
カレー好きなんだもん。
e0276939_05155354.jpg
満足!!
カントク、これでいいっすかね?

昨日は不毛な壁下地作りを行って半日終了。
ランチはオラのオーダーでママスパをお嬢の部屋を勝手に使ってお楽しみ。
e0276939_05163908.jpg
ボード切りの台を裏返してテーブルに。
午後からはずっと気になっていたお嬢の部屋の窓拭きを実施。
e0276939_05161763.jpg
はしごで屋根に昇り
e0276939_05163016.jpg
ピカピカにしたったわ。
そんな平和な午後、ママパック到着。
e0276939_05165554.jpg
もうママも呆れて何も言わない。
こいつはジャーン
e0276939_05172085.jpg
マックスの高圧フロア。
オープン!!
e0276939_05171138.jpg
おお〜〜〜〜〜
こいつは展示品でね。何と。新品!!!
e0276939_05221836.jpg
と言うか店頭でのデモのみと言ういわゆる新古品(最近このパターン多いな)
ふーん。
e0276939_05170246.jpg
なるほどねぇ
e0276939_05222687.jpg
ほほ〜〜、やっぱ新品だね。ガタないわ〜〜
e0276939_05223984.jpg
以上ママカメラでのご報告でした。
(まるでオモチャを与えられた子供のようだ(ママ談))
予想通りの嬉しい感じが出ていましたね。
フロア昔から欲しかったんだけど高すぎて手が出なかったのね。
こいつは何と。何と!!
17000円でゲッツ!!
落ちるとは思わなかった。
どうせ落ちねぇべと思ってブラッドネイラー配備したんだけど。
幸か不幸かこれでフロアとブラッドネイラとどっちが無垢フローリングに合うか
検証が出来ることになった。
あの凄まじい量のフローリングを打つときにはエア工具は必須だしね。
ヤベェ鉄砲だけでも凄まじい量になってきたわ〜〜♪
e0276939_05322675.jpg
このボックス、実は丸ノコボックス。
余りの使い良さにこれまで不良在庫化していたのだけど。
(丸ノコ収納するのにこの大きさは不要だべ?と言う話)
ちょうど良い大きさだったので鉄砲収納ケースに転用。
フロア入るかな???
我が家のエア工具は全て赤。
マキタも赤。でもほとんどがMAXになってきたな〜。
ヒタチのエアー工具使ったことないから一丁欲しいとこなんだけどね。
今の所、買う予定の工具がないかな。残念。

ディナーは我が家の新定番。手羽先のグリル。
e0276939_05224771.jpg
これだけでビールぐびぐび飲める美味さ。
今週末はオーちゃん夫婦でも呼んでご馳走してあげようかな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]
by kurogane-mania | 2017-09-19 05:30 | 物欲の部屋 | Trackback | Comments(2)


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
物欲の部屋
未分類

フォロー中のブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

かずまるさん >歩くと..
by kurogane-mania at 10:02
くろがねさん薪割りお疲れ..
by かずまる@ at 08:02
オレも天才かと思ったわ。..
by kurogane-mania at 13:52
軽トラwwww ウ..
by love-tyrol0417 at 13:40
小太郎ちゃん いつもは..
by kurogane-mania at 07:18

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧