「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:斧( 2 )

またまた斧を・・・

バカというか・・・
バカにつける薬はないというか・・・
マニアというのか・・・

昨日、嫁と娘のオーダーで金沢へショッピング拷問に出かけました。
嫁の買い物も一段落したので行きつけの薪ストーブ屋さんへ
ガラスクリーナーを購入する為に出かけました。
嫁と娘は次のお店に備え車の中で待機していました。
で店に入るといきなり斧コーナーがあるのですが、
そこに小さい薪割り斧が置いてあり、
何気に手にとって、いいなぁ重くて小さくて。
とふと銘に目をやるとLP・・・
しまった。見なきゃよかった・・・
気が付くと「カード使えましたっけ?」と聞いてるバカがいた。
手にはしっかり斧握ってるし・・・
で、買ってから気が付いた。
やばい!!車には嫁と娘が監視の目を光らせてる!!
そこで店員さんに、何か包める箱か紙か何かないですか?
嫁にバレるとまずいので・・・とお願いするとニコニコしながら
ありますよと紙袋を用意してくれた。
外に出て白々しくトランクに大きな紙袋を仕舞い込み
「何買ったの?」と問う奥様には「ガラスクリーナーその他」と
つぶやくように返事をして速攻移動。
それからは嫁が何を欲しいと言っても無言で購入を続け
鶏野菜を食べて自宅へ。
何とかばれずに一夜を過ごしましたが、
やはり隠し事をするのはいけないと言うか・・・
やっぱり懺悔部屋で今日も告白を行う小心者の私でした。
きっと夕方にはバレてるでしょう。
嫁はきっと怒るでしょう。
最初に言っておきます。
ごめんなさい!!
ハァハァ。。。。。。
でもね、やっぱりバカは死ぬまで治らないと思うのですよ。
これからも痛い旦那を頼みます!!

大した差のない斧が2本。
e0276939_838275.jpg

ほらほらLPの銘が素敵でしょ!!
e0276939_8384731.jpg

今回はファイヤーサイドの輸入した正規物なので斧の本は日本語仕様。
e0276939_8395275.jpg

鶏野菜は野菜と鶏だけを焼いてタレで食べる斬新な感じで美味かったな。
e0276939_8404238.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
[PR]
by kurogane-mania | 2013-05-27 08:40 | | Trackback | Comments(7)

また斧を買ってしまった・・・

先日オークションでグレンスフォッシュブルークスの小型薪割り斧を見つけてしまった。
職人は名工LPさんだよ。
最近はもう大きな斧頭は打っていないと言うので貴重な1本だなぁと
思わずポチっと押してしまった。
斧が到着する日に宅急便のおじさんに電話で、納屋に入れておいて下さい。
そうお願いしておいた。
その日は飲み会で外に出てたんだよね。
嫁に迎えにきてもらった車内で尋問開始。

嫁 「斧買ったの?」
オレ「ん?何で知ってる?」
嫁 「調べたもん」
オレ「・・・・・・」

最近このブログが懺悔部屋になっているのだけど、告白する前にバレた。
何でだ!!

オレ「納屋行ったの?」
嫁 「ううん。宅急便屋さんが持ってきたよ」
オレ「ふぅ~~ん(汗)」

宅急便のおじさんに裏切られ今回の極秘ミッションは暴かれてしまったのでした。

まぁいいんだ。欲しかったから。
使う予定ないけど、いいやん。飾ってても!!
と言うことで我が家にレナードペテション氏の打った斧が仲間入りしました。
e0276939_1953385.jpg

憧れの「LP」刻印です。
e0276939_19542811.jpg

グレンスフォッシュ・ブルークスの斧には和訳した斧の本が付いてるんですが、
今回購入した物にはスカンジナビア語かなにかとにかく読めない文字が満載でした。
e0276939_1958466.jpg

でも内容はこっちの方が面白そう。
絵だけでも楽しめるので見て楽しむ事にします。
e0276939_19564781.jpg

ここ最近の運搬車ですが、木材の衝撃でボコボコに凹んだフレームをポリパテで
誤魔化そうと思っていたのですが、こんな事しててもすぐ剥がれるだろうと思い
凹んだ部分を溶接して埋める作業を繰り返して再生を図っています。
e0276939_202564.jpg

じつは来月初旬にとある試験を控えているので
しばらく勉強しなければいけない状況でして、
運搬車レストアは一時停止せざるを得ない状況です。
何かと忙しい私でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
[PR]
by kurogane-mania | 2013-05-19 20:04 | | Trackback | Comments(0)


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
未分類

お気に入りブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

味噌造りいいですねぇ ..
by naka at 22:47
素人大工さんのところも手..
by kurogane-mania at 07:12
我が家は女房主導で毎年自..
by 素人大工 at 21:34
okuさん、turkの鍋..
by kurogane-mania at 20:44
これいいなあ。素敵だなあ。
by oku3so16 at 12:32

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧