人気ブログランキング |

整形外科の医者のいい加減さに呆れた

世の中では今井絵理子とか言う馬鹿な政治家の話や稲田防衛大臣(元?)の話で盛り上がってるね。
そもそも、ああ言う輩を選ぶ国民の意識そのものが問題じゃねーの?と思うね。
自民党も考えた方がいいよ。馬鹿な女性議員選んでるから内閣支持率もガタ落ちよ。
(そりゃ総理の意味不明答弁が原因か(笑))
それに比べたらドロドロはしているものの地元の国会議員のおっちゃんらは真面目にやってる方だなと思う。

先週、腰、首、頭痛を訴えて大きな病院で精密検査を受けたつもりだった。
CTで済ますあたりからしていい加減なんじゃねーかとは思っていたが
整形外科の医者は腰の痛みを「滑り腰なので腰痛傾向にありますから安静にしていれば治ります」と。
レントゲンだけ見て判断。
おい、触らねーのかよ?と不満はあった。
そんなんで分かるんかなと言うのもあった。
痛みが全く治る気配がなかったので保険会社に連絡して接骨院を予約。
朝一番にお邪魔する。
先生に事故以来腰が痛くてと伝えると先生はおいらを診察台に寝かせて調べる。
ここが痛いのですね。と指で指し示した箇所は、まさにおいらの痛みの震源地。
先生、どうして分かったのですが?と尋ねると
「ここの関節が事故の衝撃により少しズレてしまっています。
それが痛みの原因ですので治療しましょう」と。
それから先生が上に乗っかり全体重をかけてズレた関節を修正。
e0276939_07153778.jpg
電気による治療や、先生の指圧による治療を受けて終了。
「先生、整形外科の先生は大丈夫と言っていたのですが……」
「そうですね、彼らは折れているか折れていないかが重要であって、
折れていなければ、神経を圧迫してなければオッケーですからね」
「え?…………」
「でも良かったです。今日来てくれて。
このまま放置していたら慢性の腰痛持ちになっていましたよ」
「えええええっ!!」
「2週間ほど時間を下さい。完治させますから」と先生は仰ってくれた」
大病院で欲しかった答えはこれなんだよ。
オイラが渇望した答えは町の接骨院の先生が出してくれた。
先生、あなたは神様でしょうか?
そして先生は「今日は仕事はありますか?」と問うので
「仕事はありませんが、趣味のDIYと言うより大工作業があります」と答えると
「それは今日は遠慮してもらっていいでしょうか?
ズレは修正したのですが、それはまたすぐに元に戻ろうとしますので
ここ数日は安静にしていて欲しいのです」と。
凄く納得したので「先生、私は毎朝ウォーキングをしているのですがそれは?」
「それも数日間我慢してもらっていいですか?」と。
もちろん船釣りなんてもっての外ですと。

目から鱗と言いましょうか、私の抱えていた不安は地元の整体の先生があっさりと示してくれた。
それに対してあの大病院の整形外科のヤブ医者はどうだ?
何が大丈夫なんだ?あぁ??
いてぇって言ったろが俺は。カスめ!!
ママのかかってるお医者さんは本当に丁寧で良い先生だが、カスみたいなヤブ医者も混じってるんだなと。
と言うより整形外科なんて、その程度のレベルなんか?と驚いた。
全然患者に向き合っていねぇじゃねーかよ。とブツブツと不満が募る。

それにしても何もしてはいけなくなったオイラ。
典型的な青魚体質のオイラ。
恐怖の何もしてはいけない時間が始まった。
恐ろしいのでランチを予約してママとお出かけ。
e0276939_07154621.jpg
プリウス古民家と合わねぇ〜〜
本来は俺が選んではいけない車ナンバーワンだね。
ここでは植物だけで作られたご馳走を提供してくれる。
ヴォリュームも満点。
e0276939_07155730.jpg
本当に美味しいんだよ。
e0276939_07160477.jpg
一品一品が本当に丁寧に作られている。
e0276939_07161499.jpg
ママが癒されるわ〜と
e0276939_07162288.jpg
本当に癒されるね。
e0276939_07163026.jpg
満足してお家へ帰る。
これから8時間ほど何して過ごそうと考えるだけで寒気がしたので
レンタルビデオ屋で今話題の「君の名は」の新海誠監督の作品を2点ほどレンタル。
「彼女と彼女の猫」を見て号泣しながらうちの黒猫を抱きしめたら
黒猫さんがオラの涙を舐めてくれて、それで更に号泣。
黒猫さん、お願いだから俺と同じくらい生きてね!!
もう1点の作品の「言の葉の庭」を見終えてからおもむろにAmazonをオープン。
「君の名は」のブルーレイをオーダー。

朝起きたらママが得意のバナナケーキを焼いてくれていた。
e0276939_07163685.jpg
うまいんだな。
このケーキとカフェオレ。
e0276939_07164423.jpg
さて本日も接骨院スタートです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

by kurogane-mania | 2017-07-28 07:38 | 健康とダイエット | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://kurogane77.exblog.jp/tb/25942929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小太郎 at 2017-07-28 17:14 x
確かに整骨院のほうが治る気がしますね。
しかし、こういう追突って必ず後から症状が出るから厄介。
自分も以前「コツン」と軽く追突された時は二日後くらいから頭痛が、、。
しっかり通院して完治できますよう、、お大事に。
ってお互いのブログの画面を出しあってるって超ウケる~。
Commented by kurogane-mania at 2017-07-28 21:57
小太郎ちゃん、危うく一生ものの腰痛になるとこでした。
整体、接骨院恐るべしでした。
何だよ西洋医学クソじゃねーかよ!!とがっかりしました。
先生!嘘のように痛みが消えました!!と報告すると
「それは良かったですね」と穏やかに笑っておられました。
腕の良い先生ならではの控えめな印象が更に良しでした。

小太郎といいチロルといい何でこんなに可愛いの?って悩んでしまいます。
Commented by love-tyrol0417 at 2017-07-29 06:17
マジかよ・・・。
なにオレの憧れの「ドクターストップ」かかっちゃってんのよ。
ドクターストップって響きはかっこいいけど、乗ってきたトキの作業中止は痛いね。
御愁傷様♪じゃなくてお大事に。

パソコンに天使が写ってますな。かわいー!
Commented by kurogane-mania at 2017-07-29 07:16
チロ様
そうなんよ。誰かさんの憧れのドクターストップよ。
しかも来週中頃まではダメなんだってさ。
ゴットハンドの言うことだから素直に聞こうと思う。
中腰で力作業などはもってのほかですだって。
中腰の力作業しかないじゃんねDIY(^^;;
いやいや、どこのお犬様か知らねーけど可愛くて可愛くて。
どうしよう。日本スピッツまじ飼いたい(笑)
Commented by Hiasobihito at 2017-07-29 13:19 x
はじめまして。
良い接骨院を見つけられましたね。
私も腰痛持ちで色々行きましたが、どこも自分には合わなかった様でもうあきらめました(涙)
特に整形は何処へ行っても、骨には異常ありません…。
でも痛いねん! ロキソニンとシップだけ?って感じですよね。

お大事にしてください。

Commented by かずまる@ at 2017-07-29 15:52 x
くろがねさんお疲れ様です!
そうです!整形行くくらいなら祈祷師の方が治るんじゃねえかってハナシなんです。
ワタシは3年前に腰の手術をしましたが・・・治してくれる医者を探して、それまでかかっていたセンセイに紹介状を書いてもらって大病院の整形外科部長のセンセイに見てもらったとき・・・『手術がご希望ですか?』って聞かれw
「痛みが取れて、ちゃんと歩けるようになるのが希望です」
って答えたら
『手術したからと言って、必ず治るとは限らないんですよね~・・・』って困った顔をして言いました。
時間の無駄だった訳ですが、その後に昔からある小さな総合病院wの整形のセンセイが腕が良いらしいというウワサを聞いて行ってみて、検査をイロイロやった後、術法や術後のことなどいろいろ話を聞いたり相談したりして手術を受ける決心をして今に至っておりますが・・・・
腰や頸、関節の場合は“レントゲンに映らない患部”を如何にして見つけるか?で方向が決まるんですけど、レントゲンで見えたところでしか判断しない整形医が多すぎるんです。
MRI持ってない整形なんてホントカス以下ですけど、造影剤を注射してレントゲン採るとか、神経ブロック注射を繰り返してドコの神経が圧迫されてるかを探したり、出来ることは沢山あります。それをやらないのは・・・・ラクして儲けるコトしか考えてないからですね。
痛みが取れたら常連客が減ってしまう・・・と言うようなコトです。
関節の痛みのほとんどは、周囲の筋肉の緊張をほぐして、温めるなど、代謝を促してやるだけでもかなり改善します。
整体や柔道整復師のセンセイたちも、イイセンセイは時間を掛けてゆっくりとほぐしていきますが、鼻息の荒い術者はグイグイ揉んで、その日だけ劇的に回復しますけど、もみ返しの痛みが酷く出たりしてもっと痛くなったりします。
事故の相手の保険屋が承諾すれば、最大3ヶ月(90日✕よんせんえんだったかな?)分の補償が貰えます。通院回数ではなく、治療期間です。
なので・・・ゆっくりじっくり通院してカンペキに治して下さい。通院は7日以上あけないようにしてくださいね?(^_^;)
Commented by kurogane-mania at 2017-07-29 21:53
Hiasobihitoさん
はじめまして、こんな意味不明なブログにようこそ!!
そうなんです。どうも接骨の先生との相性が良いみたいです。
整形外科の方は仰る通りロキソニンと調べて湿布でOKみたいな感じでした。
MRI持ってる病院なのにそれすら使わない。
変な病院だなと思いました。
どうも西洋医学への疑いの気持ちが強まりつつあります。
Commented by kurogane-mania at 2017-07-29 22:02
かずまるさん、そうですね。本当に祈祷師の方が整形外科の先生より効きそうです。
何だったんだろうアイツ。本当にヤブ医者だな。カスめ。
最後に行った大病院、最新のMRIあるのに使わなかった。
使おうとしなかった。逆に保険屋の担当者が「えぇっ?撮らなかったんですか???」と驚く始末です。
整体の先生の本日の施術では痛みが復活してしまいましたが、何か考えがあるのだろうと思います。
日本は西洋医学が最高意思決定機関なので彼らの診断が1番で我々は彼らが診断した箇所しか触れないのですと整体の先生が言っていました。
整形の先生が見落として放置してしまった人々を救っているのが整体の先生何だなと思います。
まぁなにはともわれ痛い助けてと言ってる患者を救うのが先生方の仕事だと思うのですがね。
少なくとも私を診た整形外科のドクターはヤブ医者でした。
全く見抜けなかったのですから。
センスのない奴は医者辞めりゃいいのにね。
あれは社会悪ですよ。


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
物欲の部屋
未分類

フォロー中のブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

オレもチョコミンツ大嫌い..
by kurogane-mania at 10:18
コッチは大騒ぎするほど暑..
by チロ at 09:34
やっとるね? がんばれ..
by チロ at 09:31
ほんとノドグロの異常な相..
by kurogane-mania at 08:25
昔はノドグロよりアマダイ..
by naka at 22:17

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧