メリークリスマス

お嬢様の一大イベントのクリスマスイブ当日になった。
ママは朝から掃除や料理の下準備に大騒ぎ。
ようやく復活したオイラのギザギザハートだったけど、
友人のチロから応援メッセージが入ってて朝から泣いた。

心の込もったメッセージに背中を押され
現場入りして必死で作業。
コンセントの下準備が大変。
そんな事は本当はどうでもいいのかもしれないけど
カウンターを完全に固定した後だと大変なので急ぐ。
普通の断熱材なら特に苦労はしないけど
セルロースファイバーの吹き込み断熱をやる場合はコンセント周りは
高気密に仕上げないといけないのでボックス状のパーツを削り出す。
仕様書がないと穴の大きさも深さも分からないので
パナソニックのサイトから図面をダウンロードして印刷。
e0276939_23003935.jpg
それから材料を適当に切り出して大まかに整形。
なぜ適当かと言うと、このパーツは単に断熱材とコンセントが直接触れないように
する空間を確保する為の物なので、実際の取り付け穴とは別の物になるのね。
大げさに言えばもっと大きくても何の問題もない。
e0276939_23005132.jpg
こいつを壁に埋め込んで、壁内に配線を回したらケーキを買いにいく時間に。
ママと2時間ほどのドライブをして無事ケーキもゲット。
取り外してあったカウンターを再び取り付けてクリスマス会の準備。
あれだけ騒いだ割にそんなにゴージャスじゃない料理に???
e0276939_23010001.jpg
お嬢様の彼氏は淡々と食べ続けて相当な量をクリアしていた。
やるな。
もちろんケーキもクリア。
e0276939_23011086.jpg
このケーキはママがケーキ入刀したいと騒ぎ付き合わされるオレ。
e0276939_23001626.jpg
勘弁してほしいけど無理っぽいので諦める。
食べて映画を見た後はお嬢様と彼氏は例のカウンター席に。
e0276939_23002917.jpg
何だか普段のお嬢様とは違う雰囲気のお嬢様。
こうやって女子は男子をたぶらかすんだなと今更ながら学習。
5分で戻るねと言いつつも30分ほど楽しそうに喋ってた。
オトンはもう腰が限界で1階で声だけ聞いて楽しんでた。
青春だね。本当に。
お嬢にも。彼氏にも。
世界中の愛すべき友人たちにもメリークリスマス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

[PR]
by kurogane-mania | 2017-12-24 23:14 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://kurogane77.exblog.jp/tb/26320190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by love-tyrol0417 at 2017-12-25 09:47
このやろう!ビビらせやがってwwww
あーびっくりした。いい歳こいたおっさんがスネてただけじゃねえかwwwww
でもやっぱクロガネ家最高だね。
年頃の娘がクリスマスに彼氏を家に連れてくるなんて家族のことが大好きじゃなければ絶対にないよね。
お嬢にとって本当に自慢のパパとママなんだね。
彼氏とお嬢が親父が心を込めて送ったイスに仲良く座ってるなんて感動もんだな。
お嬢がヨメに行く時一晩中酒付き合って一緒に号泣したるわ!
一緒に肩組んで「親父の一番長い日」歌おうな!泣きながら。
あ、いや、オレにも便乗させてくれよwwwww
Commented by love-tyrol0417 at 2017-12-25 10:11
あ。しかも前回の記事なんか追記されてたwwwww
今読んだわwwww
タイミング悪いときに読んじまったのかな??
オレ読んだ時は怒りのまま終わってたから。
そして
ママとのケーキ入刀なんやかんや言って嬉しそうな件。
このバカ夫婦めwwww
Commented by kurogane-mania at 2017-12-25 21:07
チロが読んだのは書き上げた瞬間の最大出力の状態の時だな!!
あのあとママとお嬢の懺悔が行われてね。
更にチロのラブレターで完全復活したわけよ。
今日なんてマジでフルパワーだったわ。
お嬢と彼氏の穏やかで楽しそうな会話聞いてたら何にも言えねーわ。
何だろう。長い人生色んな出会いもあるだろうし
これからたくさん恋もするだろうけど。
その時々を丁寧に大切に過ごして欲しいと心から願うわ。
お嬢が嫁ぐ日にゃチロ様御一行様で招待するわ!!
なので長生きしててね(笑)
ちろりん、いつも本当にありがとね!!
Commented by RISING SUN at 2017-12-26 12:43 x
前回記事(1版)にかける言葉が、見つからなかったの
で・・
コメできませんでしたが~~ 今回のお嬢を見ていたらこちらまで、お嬉しくなったので米してます~~。
お久でござんす~ でも、ブログは見てまフ~

しかし、いいお嬢でですねぇ~~ 
お嬢がいいから、、彼氏がいい!!
見ていて、ほんま ほほえましい~~

結論:お嬢が素直でいい子なのは・・野獣の革被った心の純粋な親父に、その野獣に付いてきてくれる心のおおらかな母親がいるからこそで、もって2人の中がいいからですねぇ・・ 裏山師居ほどの絆の強さですねぇ~~

なにはともあれ・・ほほえましい光景をありがとうございました~~  ごっちゃんです!!
Commented by kurogane-mania at 2017-12-26 18:26
RISING SUNさん
ほんと、自分でも自分にかけてやる言葉が見つかりませんでした(笑)
でもまぁ結果OKということで。
穏やかに流れる時間と穏やかな二人の会話に何だか癒されました。
お嬢が連れてきたのは、本当に礼儀正しく、好青年の彼氏でした。怖がらせたらダメだからお父さんは大人しくしててね!!とママにも釘を刺されながらの素敵なクリスマスイブでした。
彼氏は薪を割るためにと筋トレをしてるんだとか。
まだ17歳と18歳。先の事なんて分かんないんだけど、
それはそれで野獣親父に対する彼の精一杯のアピールなのかなと思い笑って聞いてあげています。
彼のような青年が義理の息子になってくれたらいいなぁ。
そう思える相手なので親父としては納得です。
今年も残り僅かですね。
新年を迎える準備は出来ましたか?
また褒めてやって下さい(笑)


軽井沢ストーブとも呼ばれる鐵音工房の薪ストーブとの日常


by kurogane-mania

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
鐵音ストーブの事
金森ストーブ
FA265に関して
薪について
チェーンソー
薪割り機

煙突
林内運搬車
木材水分計
自家菜園
工具の話
古民家リノベーション
蕎麦
田舎ぐらし
船と釣り
バイクの事
健康とダイエット
雑記
物欲の部屋
未分類

フォロー中のブログ

自力施業型小規模森林所有...

最新のコメント

兄さん長生き希望やね。 ..
by kurogane-mania at 12:27
とりあえず75年で(笑)..
by naka at 21:25
ね。オレも完璧同感したよ..
by kurogane-mania at 17:27
「生きている側の人間が死..
by チロ at 09:22
直せるんじゃねーんだよ。..
by kurogane-mania at 19:06

リンク(一方的に)

ライフログ

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし

画像一覧